白兎神社|鳥取県鳥取市(中国)の縁結び神社

白兎神社 縁結び神社 御朱印帳 中国・四国の縁結び神社
スポンサーリンク

白兎神社にはどんな御利益が?

ご祭神
  • 白兔神
ご利益
  • 縁結び
  • 皮膚病・やけど平癒など

因幡の白兎伝説で有名なのが白兎神社です。
縁結びの神様として有名な大国主神と八上比売の縁を取り持ったことから、白兔神は縁結びの神様とされています。

また因幡の白兎のシーンでは、カラダの毛をむしり取られ、さらには海水でカラダを洗って悪化させてしまいますが、大国主神に助けられ、元通りに治ったことから、皮膚病・やけど平癒のご利益があるとされています。

白兎神社の縁結び口コミ・経験談

本当に復縁できました!
復縁したいとお願いしました。
お願いをしてから2か月経過したころ、別れた彼と復縁を果たしたというご利益がありました。

それまではいくら私の方から復縁をしたいといって電話をしても相手にしてもらえなかったのですが、ここで復縁をお願いしてから2か月が過ぎたくらいに相手の方から復縁したいと言ってきたのです。

最初は復縁できる可能性はあまりないと思いながらも、藁にも縋る思いでここでお願いをしたのですが、僅かでも復縁にできる可能性があるならと思ってここでお願いをしました。

最初こそどうなるかと思ったのですが、本当に復縁できたので本当に良かったです。

38歳 女性

白兎神社 大国主命とウサギ

結婚できました
今付き合っている人と結婚したいと思い、鳥取旅行で立ち寄りました。
するとこの時、鳥取旅行の際に付き合っていた彼氏と結婚できました。自分がウサギ年なのもあり、行きたくてしょうがなくて、ここを訪れました。

海が近いので海水浴のシーズンがで人が沢山でした。カップルも多かったです。

私は縁結びの神社だと知っていたので、縁結びをお願いして帰りました。

今は結婚して仲良く過ごすことができています。
この鳥取の旅行は鳥取砂丘の帰りに寄りました。男女のカップルが本当に多く、真剣にお願いされている人も多く、いたるところにうさぎの石で作られているオブジェがあり、かわいいです。

すごく大好きな神社です。

38歳 女性

白兎神社の縁結びワンポイントアドバイス

白兎神社 本殿

白兎神社までのバスですが、本数が多くありません。

参拝時間ギリギリに行ってしまうと、帰りのバスを長時間を待つことになってしまうので注意してください。

御朱印帳は白でうさぎと三日月、桜が描かれていて素敵なデザインです。

縁結びもうさぎの形をしておりしっぽまでついています。

うさぎのおみくじもあります。白兎に守られている気がしてきます。

夏は目の前が白兎海岸となっているので、海水浴客でにぎやかです。

白兎神社 恋ポスト

この神社には縁を結ぶ結び石というのがあります。この結び石を買ってお守りにする事もできます。

ですが、ここが良いのは結び石を単なるお守りとして使うだけでなくこれを鳥居の上に乗せて願いを込める事ができたり、ここに設置されているうさぎの像に石を置いて願いが叶うようにお願いができるようになっています。

もちろん、自分のお守りとしてそのまま家に持って帰っても良いので自分の好きなように選べるようになっているのも良いです。

どの方法でもご利益はあるので自分が一番やりたい方法で縁があるようにお願いができるのが良いです。

また駐車場入り口にあるポストから手紙を出すと、ラブレター効果がアップするとかで人気です。

白兎神社の石段を上ると上から海が見えてすごく綺麗です。

帰りにお土産屋で兎の小物を買いました。お菓子も沢山置いてあるのでそれを見て回るのも楽しかったです。

自分がウサ年だからいつも兎のお守りや置物が好きで置いています。

海水浴の時にいったので海水浴の人が多くすごい人で少し大変でした。でも夏の夕方だったので涼しく境内も森林ぽくて歩くのも涼しかったです。アドベンチャー気分で歩けました。あまり広すぎないので歩きやすいです。

中国・四国の縁結び神社 特集ページへ

白兎神社の住所

〒689-0206 鳥取県鳥取市白兎宮腰603

白兎神社の参拝時間

午前8時半~午後5時半
(12月~2月は午前9時~午後5時)

白兎神社へのアクセス

JR鳥取駅から路線バス(日の丸バス鹿野線)30分 「白兎神社前下車」徒歩5分
>>路線バス平日時刻表
>>路線バス土日祝時刻表

白兎神社の駐車場

道の駅「神話の里 白うさぎ」駐車場(無料)