青島神社|宮崎県宮崎市(九州)の縁結び神社

青島神社 縁結び神社 九州・沖縄の縁結び神社
スポンサーリンク

貴船神社にはどんな御利益が?

ご祭神
  • 彦火火出見命(ひこほのににぎのみこと)
  • 豊玉姫命(とよたまひこのみこと)
  • 塩筒大神(しおづつのおおかみ)
ご利益
  • 縁結び
  • 安産
  • 商売繁昌
  • 航海、交通の安全 など厄除開運

ご祭神の彦火火出見命とは、日向神話「海幸彦・山幸彦」の山幸彦のことで、青島神社にはこの神話に関係する三柱の神様がお祀りされています。

また海積神社には縁結びの姉妹神である「木花咲屋姫命(このはなさくやひめのみこと)」と「磐長姫命(いわながひめのみこと)」が祀られています。

プロ野球の読売ジャイアンツが宮崎キャンプに来た際には、選手全員で必勝祈願することでも知られています。

青島神社の縁結び口コミ・経験談

彼氏いない歴=年齢のわたしが・・・
彼氏が欲しい!とお願いしました。
30半ばで彼氏ができたことがなかった私は仕事も忙しく、出会いの機会も全くない状態でした。

しかし青島神社をお参りして約1年後、同僚の方に同じ年頃の独身男性を紹介してもらえることになりました。

今まで誰ともお付き合いしたことのなかったのでオクテな事もあり、降って湧いたようなこの話に最初は困惑しましたが、友人に「ダメ元で会ってきなよ!」と焚き付けられて送り出されました。

そうしたところ余程気があったのか、あれよあれよと半月後にはお付き合いする運びとなり、1年経った今でもいいお付き合いをさせていただいています。

36歳 女性

青島神社の縁結びワンポイントアドバイス

砂浜を歩いていくので、歩きやすい服装と、天候の良い時がおすすめです。

国の天然記念物でもある、『鬼の洗濯板』を横目に見ながら歩けるので、とても贅沢な気分になりますよ。

青島神社の近くに、サンメッセ日南というところがあります。
そこには、モアイ象が並んでおり、太平洋を見渡せる景色が広がってます。地球が丸いのがわかるほど水平線が綺麗に見えました。

チキン南蛮で有名な、おぐら亭というところも周辺にあります。宮崎といば、チキン南蛮ということで食べに行きました。

平日で人も多くなくすぐに食べる事ができました。お肉が肉厚で、甘いタルタルソースがとても美味しかったです。

海沿いには、鬼の洗濯岩という場所もあります。そこの近くにあるぶっさんかんでは、新選なお魚や、出来立ての鳥の炭火焼きを頂くことかできました。

神社の周りが熱帯雨林で囲まれていて、日本なのに不思議な雰囲気です。
青島神社で授けて頂ける夫婦守が紋付き袴と白無垢の形をしており、とても可愛いです。夫婦円満で御利益もあると思います。

神社へ向かう途中にある鬼の洗濯岩はちょっと見られない光景で絶景です。

近所のお土産屋さんがとても広くてきれいです。宮崎のお土産も一通りあります。
そこで販売されているチーズ饅頭がオススメです。また「左吉のたれ」マイルドなポン酢という感じでとても美味しいです。